休暇

2010年10月22日(金) 23:59 | 日記

実は、明日から季節はずれの長期休暇です。
予定は何ひとつ決まっていません。どこか遠くへ行きたいという漠然とした希望はあるのですが、行き先はこれからゆっくり考えようと思います。

夏休みも取れず、9月は精神的にもかなりきつかったわけですが、「誰かに仕事を頼む」という能力が極端に低いことが、身動きが取れなくなった原因だと思います。人を信用しない人間は人から信用されないということです。
僕みたいな程度の低い人間がそれなりの生活レベルを維持できているのは、生まれ持った「学校の勉強が異常にできる」という今となっては何の役にも立たない能力のなごりで椅子取りゲームの椅子にどうにか滑り込めた奇跡的な強運と、こんな中身のない人間に対しても関わりを持ってくれるやさしい人たちのおかげです。

自分もこの休みを経て、少しでいいからやさしい心を持てるようになりたいです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。