忘れ物

2010年10月12日(火) 09:32 | 日記

家に大事なものを忘れてきたことを会社に着いてから気づき、あわてて取りに帰るという、まるで小学生のようなマヌケっぷり。今の会社に入って初めての経験です。
今日は、持ってこなければいけないものがふたつありました。ひとつは先週借りて今日が返却期限のCD。もうひとつが仕事に関連するデータです。
CDはかばんの中に入れました。でも、今の僕の脳では一度にふたつのことを覚えられないようで、きのうお釣りをもらい忘れたのと同じように、もうひとつの大事なものを忘れてしまったのです。家を出る前に生ゴミを捨てることは思い出せても、忘れ物には気づきませんでした。
CDは忘れても自分が損するだけなのでいいのですが、仕事のデータは遅れるといろんな人を待たせることになり、信用を失うことにもなりかねないので、かなりあせっています。

これまでの自分では考えられない失態。緊張の糸が完全に切れているようです。自分がバカであることは自覚していたつもりですが、ここまでひどいとは思いませんでした。生きていることが申し訳なくなります。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。