明るい話

2010年10月 7日(木) 15:21 | 日記


ネガティブな話題ばかりだと気分がどんどん落ち込んでいくので、今日は明るい話をしようと思います。

2010年の数少ない幸せは、先月買った液晶テレビ「レグザ」。パソコンの画面をきれいに表示できるため、パソコンでしか再生できない「アイドリング!!!」のハイビジョン録画を快適に見ることができます。
スカパーに関連した買い物といえば、スカパーHD対応のハードディスク。今年の春から、アイドリングやF1などをデジタルデータのまま録画できるようになりました。最近はチューナーの調子が悪いせいか、たまに録画ができないのが悩みですが…。
春にはこのほかにも高額な電化製品を買うなど、快適なデジタルライフを謳歌しています。
かさんだ出費を取り戻すために、夏にはFXに手を出しました。きのうユーロを決済して11万ほど利益が出ました。近々オーストラリアドルでも7万ほどプラスになる予定です。税引き後でも15万近く残るので、今年買った電化製品への出費の大部分を取り戻すことができそうです。
電化製品と投資だけは好調な2010年でした。

それ以外だと、旅行やライブへ行った回数は去年より減ったし、ちょうど1年前にF1日本グランプリを見に行ったような大きなイベントもなかったし、中身のない一年でした。
春に車を手放したことで、行動範囲がずいぶん狭くなった気がします。行動範囲だけではなく、視野とか発想とか考え方とか、いろんなものが狭くなった気がします。

…やっぱり最後には暗い話になってしまいました。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。