QlairもSKiも載ってないなんて

2010年8月 6日(金) 01:00 | アイドル

アイドルグループ25年史
先週月曜の週刊プレイボーイに「アイドルグループ25年史」という袋とじ企画があったので、買ってみました。
全8ページのうち4ページ分を2000年以降のアイドルグループの紹介に割いているため、1985年から2000年までの15年間は5年分を1ページずつで振り返るという、かなり窮屈な構成になっています。

写真が「1990年~95年」のページ。いわゆる「アイドル冬の時代」でしたが、当時僕は中学生から高校生だったので、世代的には最も印象に残っています。
Qlairが載らなかったのは寂しいですね。スペースの問題で、乙女塾だけで3組載せるわけにはいかなかったのでしょう。同じ理由で、桜っ子クラブから生まれた「Key West Club」や「MOMO」もありません。
大好きだった東京パフォーマンスドールも載っています。でも大阪パフォーマンスドールはいません。
あと、できれば制服向上委員会(SKi)にも触れてほしかったと思います。今をときめくAKB48のコンセプトは「制服」で、制服アイドルのはしりといえばSKiですから。ところでSKiといえば、吉成圭子さんは元気にしていらっしゃるのでしょうか。15年くらい前にNHKのBSの番組でよく見かけたのですが。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。