僕の脂肪はこんなに立派に育ちました

2010年7月27日(火) 07:10 | 日記

健康診断の結果
年に一度の健康診断がありまして、その結果がきのう届きました。
…再検査が必要なんだそうです。
なんでも、「LDLコレステロール」の値が正常値を上回っているんだとか。
このLDLコレステロール、ちまたでは「悪玉コレステロール」と呼ばれていて、動脈硬化に最も関係が深いんだそうです。
動脈硬化は脳梗塞や心筋梗塞の原因になるそうなので、放っておくとやばいことになりそうです。

結果を見て、ちょっと怖くなりました。
病気で苦しみながら死ぬのは嫌だし、死なないとしても親が元気なうちは入院したくない。
たとえ死ぬとしても、それまでは健康でいたいと思いました。
診断結果にははっきりと「肥満」なんて書いてあるし、ビジュアル的にも醜さに磨きがかかってきたところなので、さすがにどうにかしないといけません。週末の夜に自宅でひとりでビールをがぶがぶ飲みながらジャンクフードを食べるのは控えないとだめっぽいです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。