右目が痛いのです

2010年7月20日(火) 23:58 | 日記

アレルギーか結膜炎か、あるいは疲れのせいかはわかりませんが、週末あたりから目の調子がおかしくて、何もしなくてもすぐに目が曇ってしまいます。
それでさっきも気になって目をさわっていたのですが、その拍子に右目のハードコンタクトがずれて、眼球の下に入り込んでしまいました。
これ、経験がある人じゃないと想像できないと思うのですが、すごくたいへんなんですよね。普通にコンタクトが黒目の上に乗ってる状態ならすぐに外れるのですが、ひとたび位置がずれてしまうと、ちょっとやそっとでは外れてくれません。おまけに、眼球が動くたびに猛烈な痛みが襲います。

コンタクトがずれたのはかなりひさしぶりなので、外し方を忘れてしまいました。
まだ外にいるので、帰ってからなんとかしようと思います。それまではなるべく眼球を動かさないように気をつけたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。