ベルギーのビール「レフ・ラデュース」

2010年5月23日(日) 01:12 | 日記

100522_215311.jpg
今日飲んだビールは「レフ・ラデュース」。原産国はベルギー。初めて飲むビールです。
同じ「レフ」シリーズの「レフ・ブロンド」がかなりおいしかったので、期待していたのですが、その期待を上回るおいしさでした。
ベルギービールらしく、濃厚なコクとフルーティーな香りが特徴的で、僕の好みにジャストフィットでした。アルコール分8%という濃さで、すぐにいい気分になってしまいました。
ひさびさにいいビールにめぐり会いました。ぜひ皆さまにもおすすめしたいです。

ずいぶん前に録画した「アメトーーク」の「もっとホリケンほっとけない芸人」の回を見ました。ホリケンはボキャブラ天国の頃からずっと見てきましたが、本当に天才ですね。
テレビを見ながら、これを僕ひとりではなく、誰かといっしょに笑うことができたらどんなに幸せだろうか、なんてことを考えてしまうのも、おいしいビールを飲んで、いい気分で酔っ払って気が大きくなっているからでしょう。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。