イトーヨーカ堂のリカーショップが復活しました

2010年4月23日(金) 23:50 | 日記

リカーショップ
待ちに待った酒屋さんの復活です。
かつて西館の1階にあったリカーショップは、セブンホームセンターのオープンに伴っていったん閉店しましたが、東館地下1階の食品売り場の改装とともに、場所を変えて再オープンを果たしました。
ただ残念なのは、ビールのラインナップが縮小されてしまったことです。以前は外国のマニアックなビールや東京近郊のマニアックな地ビールがものすごくたくさん置いてあったのに、商品点数は3分の1程度になってしまいました。何より悲しいのは、僕の大好きなリバティエールが売られていないことです。
それでも、デュベルやシメイやヒューガルデンといった定番のベルギービールは買えるし、西館1階時代には扱っていなかったビールもいくつか売られていました。これからも頻繁に利用することになりそうです。
リバティエールは、武蔵境駅前の成城石井で買うことにします。高いけど。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。