セブンホームセンター

2010年3月20日(土) 19:12 | 日記

セブンホームセンター
武蔵境のイトーヨーカ堂西館にきのうオープンしたばかりの「セブンホームセンター」へ行きました。

第一印象は「きれいなレイアウトだなぁ」でした。
商品の棚が低く作ってあるから、遠くまで見渡せて、広々とした印象を受けます。レイアウトや店内の色づかいも鮮やかで、Jマートやケーヨーデイツーのような地味さはありません。どちらかというとニトリの店内に近い印象です。このあたりは大手スーパーとしてのノウハウと、勢いのあるホームセンターのいいところを取り入れた結果でしょうか。
品ぞろえも、色やデザインを重視した商品を押し出すなど、スーパーとしての独自色が出ている気がしました。価格帯は普通のホームセンターと同じくらいだと思います。

自家用車がなくなるタイミングで、最寄り駅のすぐそばにホームセンターができたのはとてもありがたいことです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。