機種変エクスタシィ

2010年3月15日(月) 03:20 | 日記

943SH
携帯電話を買い替えました。
シャープの「943SH」という機種です。
これまで使っていた「822SH」と同じく、画面が横に向くタイプです。写真を見てわかるように、ワンセグでテレビを見るときに便利です。
操作方法は前の機種とだいたい同じですが、画面の画素数は倍で、外国でも通話できたり、Wi-Fiが使えたりと、かなりパワーアップしています。
最大のポイントは、カメラの性能です。前の前に使っていたボーダフォンのV603SHと同じく、オートフォーカスがついています。822SHのカメラがあまりにもしょぼすぎたうえに、使っているうちにレンズの内部にほこりが入るという欠陥があったので、交換できてよかったです。

操作方法がわからなくなるのが嫌だから、J-PHONE時代から4台続けてシャープの機種を選んでいます。それでもやっぱり新しい機種なので、前に使っていたものといろいろ違いがあります。慣れるまでにはしばらく時間がかかりそうです。

タイトルは「アイドリング!!!」の新しい曲から。このごろずっとこの曲が頭の中でぐるぐる回っています。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。