SSS1リーグで5連勝、7連続リーグマスター

2010年3月 1日(月) 01:37 | 日記

SSS1リーグで5連勝
きのうに続いて、ゲームセンターのクイズゲーム「Answer×Answer」の話題です。

今日はプレイヤーの皆さんに、奇跡の瞬間をご覧いただきたいと思います。
全国ランカーが集うSSS1リーグで、なんと5戦連続で優勝しました。
いくらスペシャルジャンルのJ-POPの恩恵を受けたとはいえ、いくらなんでもうまくいきすぎです。
このゲームは4人対戦なので、単純に考えると優勝する確率は4分の1。5連勝する確率は、1/4の5乗で1/1024。SSS1リーグで平均的な実力を持つプレイヤーですら、1000回プレイして1回お目にかかれるかどうかという奇跡に、僕のような泡沫プレイヤーが遭遇してしまったのです。
7連続リーグマスター
金曜日のプレイでリーグマスターから陥落しましたが、今日の初戦で2位になってリーグマスターに返り咲くと、そこからの怒濤の5連勝で、なんと7戦連続でリーグマスターにとどまることができました。僕のいつもの実力を考えると、とてもありえないことです。
2010年の運を、すべて使い果たしてしまった気がします。
SSS2リーグ降格
5連勝のあとは3位、4位でリーグマスターから陥落。その後の2戦も4位、3位で、SSS1リーグからもたたき落とされました。
SSS2リーグでも苦戦して、2戦連続で3位。これで6戦連続決勝進出の直後に6戦連続で予選落ちということで、すっかりいつもの調子に戻ってしまいました。

スペシャルジャンルのJ-POPは、夜9時まで粘ってがんばったのですが、合計得点は1683点で暫定569位。上位5%入りはまず間違いありませんが、目標の全国500位にはわずかにおよびませんでした。残念です。

そんな感じでちょっとがんばりすぎたので、しばらくクイズゲームはお休みしようと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。