パソコン強化週間

2010年2月22日(月) 23:45 | 日記

NECのルーター
新しいルーターを買いました。
NECの「WR8300N」という機種です。ヨドバシカメラで7580円で買いました。
NECのルーターを使うのは、かつてISDN回線を使っていたとき以来です。10年前も今と同じ「Aterm」というブランド名で、高品質なルーターを出していました。

これまではアイオーデータ製のルーターを使っていたのですが、別に調子が悪くなったわけではありません。ただ、買ってから7年近く経ったので新しい機種でスピードアップを図りたかったことと、無線LANを使いたかったことが、買い替えた動機です。
近々Wi-Fi対応の携帯電話を買おうと思っているので、なんとなく流行に乗ってみたかっただけです。将来的にはニンテンドーDSやWiiを買うこともあるかもしれないし。

「パソコン強化週間」ということで、ルーター以外にもある周辺機器を通販で買いました。かなり高価なパーツですが、自分への誕生日プレゼントということで奮発してみました。近日中に届くと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。