ごろ寝

2010年2月15日(月) 01:54 | 日記

食べすぎてしまいました。
きのうの夜のことですが、部屋の整理をしていたら夜遅くなって、日付が変わったあたりから食べ始めたら、ちょっと食べる分量を間違えてしまいまして。大食漢で知られる僕ですが、もちろん限度はあります。
「青くなって戻しなさい、吐きなさいあげなさい」(なぎらけんいち「教訓II」より)という最悪の事態にこそならなかったものの、横になったまましばらく動けず、胃がぱんぱんになって眠ることもできませんでした。
そうこうしているうちに外が明るくなってきたので、洗濯をして、洗濯物を干して、ようやく眠りました。
目覚めたのは午後4時。だから今日は一度も外出していません。

このところ、休みになると必要以上に怠けてしまいます。家でごろごろしていたら、すぐに一日が終わってしまいます。11日も、先週の日曜もそうでした。
そうやって日頃の疲れを癒すことも必要だとは思いますが、もっと外に出て、楽しいことを見つけに行かなきゃだめだと思います。
でも、最近どうにも気分が盛り上がらないんですよね…。心におもりが乗っかっているような感じで。どうすれば軽くなれるのでしょうか。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。