ブリュノー・トラディション

2010年1月12日(火) 01:27 | 日記

ブリュノー
輸入ビールのお店を会社の後輩に勧められたので、ディスクユニオンでレコードを買ったついでに寄ってみました。新宿駅のルミネの地下1階にある酒屋さんです。
行ってみると確かに、見たことがないベルギーのビールがいっぱい置いてありました。

僕が買ったのは、ベルギーのブリュノー醸造所というところで作られたこのビール。「BRUNEHALT」と書いて「ブリュノー」と読みます。店員さんが書いた小さなPOPを手がかりに、なんとなく味が濃そうなものを選んでみました。お値段は570円でした。
ビールの色は茶色。ちょっと前に飲んだ「デリリュウム」のクリスマス限定ビールを思い出しましたが、味もかなり似ている気がしました。こちらの方がアルコール分が少ない分、より飲みやすくなっています。
ひと口めは「期待どおり濃厚で香りがあって、いい意味でくせがある」という印象でしたが、もともと飲みやすいビールだからか、少し酔ってしまうと物足りなくなる印象です。ただ、飲んだあとに残る甘みはこのビール独特で、けっこう好きです。

輸入元は「ブラッセルズ」という会社です。この会社が経営するバーが会社の近所にあって、仕事の関連で年に1回くらい行くのですが、そこに行けばこのビールが飲めるんでしょうかね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。