ごーかく形のメンチ勝つ

2010年1月 5日(火) 23:58 | 日記

五角形のメンチカツ
もうすぐセンター試験です。イトーヨーカ堂の食品売り場へ行ったら、そこかしこに合格グッズが売られていました。
別に試験を受けるわけでもないのに、ジャケのおめでたさと半額シールにつられて、メンチカツを買ってしまいました。3個入りで149円でした。
「合格」と「五角」、「カツ」と「勝つ」を引っかけたダジャレです。ごていねいに袋だけでなく、メンチカツそのものまで五角形です。セブンプレミアムの赤ワインとともに、おいしくいただきました。これで僕も何かに合格できるでしょうか。

そういえば、15年前の大学受験のときには、縁起をかつぐようなことは何ひとつしませんでした。そんなことをしなくても実力があれば受かるし、なければ受からない。だから面倒なことはしたくない。そういう考えでした。
そんなことを書いていたら、17歳当時の僕が何を考えていたのか、ちょっと気になりました。あとで当時の自分が書いたリアル日記を読んでみたいと思います。内容がおもしろかったら、ここで公開したいと思います。

コメント

スーパーレモンキャンデーで検索して来た者です。
自分も最近遭遇して懐かしくて買いました。
実店舗で売ってる所をお探しのようでしたが、自分はダイコクドラッグで買いましたよ^^
たしか128円だったかと。
自分はその当時の思い出もよみがえってきました。

コメントありがとうございます!
ダイコクドラッグ、調べたら新宿に何店舗かあるみたいなので、今度のぞいてみたいと思います。

ちなみに、買ってから1か月経ちましたが、まだ4袋半も残っています。やっぱりひとりで10袋は多すぎました(笑)。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。