「デリリュウム」のクリスマス限定ビール

2009年12月31日(木) 02:30 | 日記

デリリュウム
メリークリスマス!…って、もう5日も過ぎてますね。こりゃ失礼。
写真のビールは、会社でいただいたお歳暮です。ベルギーの「デリリュウム」というビールのクリスマス限定版なのですが、クリスマスを過ぎても冷蔵庫に何本か残っていたので、1本だけいただいちゃいました。
そのビールを、ついさっきまで自宅で飲んでいました。

ふたはシャンパンと同じコルクでした。栓を抜いたらとてもいい音がしましたが、そこから泡が漏れたりすることはありませんでした。
750mlの瓶で、アルコール分は約11%。ほぼワイン1本分です。
黒ビールですが、くせがなくて飲みやすく、本当にこんなにアルコールが入っているのかと思うほど。でも実際に1本飲んでみると、かなり酔っぱらってしまいました。今は頭がふらふらです。
いい気分のまま、2009年の大晦日を迎えたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。