じゃあ、ぼったくりに遭ったらどうすればいいの?

2009年12月27日(日) 02:41 | 日記

メッセンジャー黒田
メッセンジャーの黒田さんが逮捕されたそうです。
何が本当のことかは分かりませんが、報道されている内容が事実だという前提で話を進めます。
4人でガールズバーへ行って、請求が25万円とのこと。よほど高い酒を飲みまくらない限り、通常はありえない料金だと思います。
飲んだ量や店にいた時間と明らかに釣り合わない金額を請求されて、逮捕された人たちは逆上して店長を殴って骨折させたようですが、こういう場合、きっとたいていの人は泣き寝入りしてしまうんですよね。この手の店は相手もチンピラなので、殴ろうとしても逆にボコボコにされてしまう恐れがありますし、かといって、逃げたら食い逃げでこちらが悪くなってしまいそうだし。
もし僕らが間違ってそういう店に入ってしまい、法外な金額を請求されたら、いったいどうすればいいのでしょうか。

暴力を背景に、何も知らない客から何十万円もぼったくる人間がのうのうと暮らしている一方で、暴力的な請求に本物の暴力で対抗したら、その人だけが逮捕されるのはどうなのかなぁ、なんて思ったりもします。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。