まいぷるが素敵すぎます

2009年12月25日(金) 02:11 | アイドル

今日はフジテレビONEで24時間ぶっ通しで「アイドリング!!!」を放送しています。
メインは過去に放送したものの再放送ですが、放送の合間にところどころアイドリングの寸劇が3分ずつ入っていて、それを録画したものをまとめて見ています。

内容は、リーダーのまいぷる(3号・遠藤舞さん)が自宅(という設定のスタジオ)にアイドリングのメンバーを呼んで、みんなでクリスマスパーティーをするというもの。途中でみんながシャンパンを飲むシーンがあるのですが、未成年のメンバーはノンアルコール、20歳を超えたまいぷるとさかっち(14号・酒井瞳さん)のふたりだけがアルコール入りのシャンパンを飲むという設定でした。
まいぷる1
こんな感じで、19歳のフォンチー(8号)が21歳のまいぷるにシャンパンを注いでいました。
このシャンパンが本物かどうかは分かりません。さかっちがコルクを抜いたところまでは本物の可能性が高いですが、そこからシャンパンを飲むまでの間に少なくとも1回は映像が編集されていたので、そのタイミングでノンアルコールの飲み物と取り替えた可能性があります。
まいぷる2
飲んだ直後のまいぷる表情がこれ。とてもリアルです。炭酸がきつかったときの表情にも見えますが。
まいぷる3
番組が進んでくると、だんだん顔のてかりが目立つようになってきます。普段、番組ではわりとおとなしい彼女も、今回はいつもよりハイテンション。最近は舞台の仕事もやっているので、演技力に磨きがかかっているのでしょう。本当に器用な人です。
まいぷる4
画面の右側に見切れているせりちゃん(13号・長野せりなさん)の話に夢中のフォンチーとさかっち。真ん中のまいぷるはひとり、やる気がなさそうな表情をしています。
まいぷる5
さらにはシャンパンの瓶を持ったまま、飴をなめながらソファーで横になるまいぷる。リアルな演技です。
まいぷる6
シャンパンをラッパ飲みするまいぷる。まだ21歳なのに貫禄があるなぁ。それにしても、アイドルのこういうシーン、事務所的にはOKなのでしょうか。
まいぷる7
いつもの放送ではあまり見せない表情。本当に酔っぱらっているのではないかと思わせる芸達者ぶりです。
まいぷるの横のさかっちも同じようにシャンパンを飲んでいる(演技をしている)のですが、まいぷるの立ち振る舞いがいちいち素敵すぎて、ずっと目が釘付けです。

アイドリングの寸劇は、この後も何度か放送されます。続きは明日見たいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。