朝帰り

2009年12月23日(水) 06:04 | 日記


飲んだり歌ったり踊ったりしていたわけでもなく、仕事のせいで朝帰りです。
もう6時なのに空は真っ暗。寒さが身にしみます。せっかく戻りかけた体調が、また崩れなければいいのですが。

今年の年末はつらい思い出しかありません。拘束時間が長かっただけではなく、気が抜けないことばかりでした。そういえば22日の某新聞に、僕が全面的に制作に関わった広告が載ったのですが、みなさん見てくれましたでしょうか。あの案件は実に神経を使いました。この日記で長々と愚痴を書いたこともありました。
数少ない年末のいい思い出といえば、新潟県へ遊びに行けたことと、ウォークマンを買ったこと。でもそのウォークマンも、きのうの深夜に間違えて曲を全部消してしまいました。iPodと違ってウォークマンは曲の転送がスムーズにできないので、登録し直すのがものすごくたいへんです。
このごろは何をやってもうまくいきません。

思えば、今年の初めもうまくいかないことばかりで、いろいろとつらい思いをしました。それでも冷静に考えてみると、僕のような人間がこうやって普通に生活できていることが奇跡なので、これ以上高望みしないようにします。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。