ノイズキャンセラーに感動

2009年12月16日(水) 21:28 | 日記

帰りの電車で、買ったばかりのウォークマンでザ・スターリンの曲を聴いています。

ノイズキャンセラーという機能はすごいですね。イヤホンをつけて電源を入れるだけで、電車の音がほとんど聞こえなくなります。なんておりこうさんなイヤホンなんでしょ。技術の進化に驚くばかりでした。
ただ、あまりにノイズキャンセラーが効きすぎて、車内のアナウンスがほとんど聞こえないんですよね。これだと、事故とかで東西線の直通が中止になったことに気づかず、三鷹駅で降りてしまうようなことが増えそうです。聴いてるのがミチロウさんのボーカルならなおさらです。

…などと書いていたら、単に音が大きすぎただけということに気がつきました。ごめんなさい。
それでもノイズキャンセラーの威力はすごいです。音を絞ったとしても、ぼーっとしてると大切なアナウンスを聞き逃してしまいそうです。

今、ちょうどアルバムを聴き終わりました。車内アナウンスが大音量で聞こえました。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。