さようならiPod、こんにちはウォークマン

2009年12月16日(水) 03:42 | 日記

ウォークマンとiPod
いやー本当に買ってしまいましたよ。ソニーのウォークマンです。

僕が選んだのは「NW-A847」という新しい機種です。32000円以上しました。
ウォークマンを買った理由は、これまで使っていたiPodの容量30GBがいっぱいになったことと、電池がすぐ切れるようになったことです。特に電池については深刻で、今日の帰りに音楽を聴こうと思ったら、充電後1回、数十分しか再生していないはずなのに、電源を入れた瞬間に電池切れになってしまいました。いくら3年以上使ったからといって、ちょっとひどすぎやしませんか。

そんなわけで、買ったばかりのウォークマンにさっそく曲とビデオを少しだけ入れてみました。
同じ曲をiPodと聞き比べてみたら、やはりウォークマンの方が音がいいと思いました。
ビデオも問題なく見ることができました。
ウォークマンは小さくて軽いのがありがたいです。iPodの半分程度の重さで、容量は倍の64GB。うれしいですね。
今日は終電で帰ったので、全部の曲をウォークマンに移したり、いろいろな機能を試す時間がないのが惜しいところです。

ソニーといえばどうしても耐久性が心配になりますが、アップルのiPodが曲がりなりにも3年以上使えたわけだから、せめて4年は使いたいところです。
それより、ウォークマンに曲を転送するためのソフトをインストールしたら、関係ないATOKがおかしくなったのはどういうわけなんだ。復旧してたら3時を過ぎてしまったじゃないか。
さっきは台所でガラス製の計量カップを割ってしまいました。せっかくウォークマンを買ってルンルン気分だったのに、なんかいやーな感じです。体調も悪くなる一方です。
ウォークマンで三上寛さんの絶叫でも聞いて、嫌なことを吹き飛ばしたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。