やっとプロアンサー

2009年12月13日(日) 00:05 | 日記

32歳にもなって若者の遊技場へ行くのは抵抗がないわけではないのですが、今もたまにゲーセンでクイズゲームに興じたりしています。
今日は「アンサー×アンサー2」というセガのオンラインクイズゲームで、プロアンサーになったというお話です。
このゲームを知らない方には何のことだかわからないと思いますが、気にせず進めます。あしからずご了承ください。
プロアンサーテスト
プロアンサー認定書
アンサー十段でゴールドが一定数たまると「プロアンサーライセンステスト」が発生します。テストに合格すればプロアンサーになれるわけですが、その条件は「5戦中3回決勝進出」というもの。
実は過去に一度テストに挑戦して、失敗しています。そのときの所属リーグがSSS3リーグだったので、1億パワー超えのシルバープロやらゴールドプロやら強い相手とばかり当たってしまい、なかなか決勝に進めませんでした。
今回は幸か不幸か、テストの1戦めでSS1リーグに落ちてしまいました。
SS1リーグにはランカーはひとりもいません。ひとつリーグが落ちるだけでこれほどまでにレベルが違うのかと驚きました。3連続優勝で、あっさりプロアンサーライセンステストに合格しました。
さらにプロ初戦も優勝して、これでSS1リーグで4連続優勝。SSS3リーグに復帰しました。
4連勝
SSS3リーグの初戦こそランカーと当たって3位に沈みましたが、2戦めで優勝。なんと1日で5回も優勝できました。SSSリーグでは決勝にはコンスタントに行けるものの、肝心の決勝では負けてばかりでした。ひさびさに優勝できて気分がよかったです。

そんなわけで、ようやくプロアンサーになれたという報告でした。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。