五反田で友達とお酒を飲みました

2009年11月27日(金) 23:58 | 日記

大阪に住んでいる大学の友人が東京に出張に来ていたので、いっしょにお酒を飲んでいました。
最初は渋谷で待ち合わせたのですが、給料日直後の金曜日だから人がいっぱい。あまりの混雑につらくなったので、彼女が今夜宿泊する五反田へ逃げることにしました。
五反田は嘘みたいに人通りが少なくて、これが同じ東京なのかと驚かずにはいられませんでした。

僕がこれから担当する仕事がちょうど彼女が勤めている会社の業務と重なっていて、いろいろと役に立つアドバイスをもらいました。彼女の前職も今の僕と近い業種なので、共感できるところがたくさんあります。

このごろはプライベートで人と話すことが少ないので、こういう機会は貴重です。
楽しい時間を過ごすことができました。

コメント

デートですか? うらやましいですね。
五反田は以前の会社があり、通っていましたが、
ご承知のとおり、独特な街です。

ところで、業務連絡で恐縮ですが、月曜は、
多少早く出社して、スケジュールの書き込みを
お願いします。机において置きます。

ではよい週末を!

五反田がああいう街だということは知っていましたが、それにしても人が少ないなぁ、と。おかげで快適なデートを楽しむことができました(笑)。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。