給油は無料でした

2009年11月23日(月) 18:13 | 日記


さっきの日記を書き終わったぐらいのタイミングで業者の方が来ました。
保険会社との電話が終わってから20分しか経っていません。なんて早いんでしょう。

まずガソリンを10リットル入れてもらって、すぐ近くのパーキングへ移動。そこで書類のやり取りがあって、住所と名前を書いたりしたわけですが、その書類の下の方には「12425」という数字が書かれていました。まあ仕方ないかと思って出費を覚悟していたら、「今回は料金の受け取りはありません」と係員さん。どうやら今回のトラブル処理は、保険会社のサービスに含まれているようです。
今の保険会社にしてからこれまでノートラブルだったこともあり、サービス内容についてほとんど気にしませんでしたが、こういうサービスがあったんですね。助かりました。

「ガス欠になったらどうなるか」という、通常なら起こり得ないことを経験できたのはよかったと思います。
でも、もうこんなことは二度としないつもりです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。