豪華な晩ごはん

2009年11月22日(日) 20:25 | 日記


これだけ全部ひとりで食べていいなんて、幸せです。
焼いた魚に生の魚、ゆでた貝に生の貝、煮物あり天ぷらあり鍋あり牛肉の焼き肉あり。写真の右端に見切れているのはカニさんです。デザートのチーズケーキまであります。
地元の海の幸や名産品がこれでもかというくらいに並べられ、普通の成人男子でも食べ切れないのではないかという量を、ごはんをおかわりしたうえ、刺身のツマの大根ひと切れまで残さずおいしくいただきました。ビバ日本海。漁師と農家の皆様ありがとうございます。僕は今幸せすぎておなかが苦しいです。

ちなみに、今日は珍しくお酒を飲んでいません。飲んだらすぐに眠ってしまいそうなので、やめておきました。

旅先で泊まるのは5月の大阪と京都以来です。夜行バスや自分の車のシートではなく、暖かいふとんで眠れることが幸せです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。