温泉に入ってきました

2009年11月22日(日) 18:26 | 日記

自宅は狭いユニットバスなので、温泉どころか普通の風呂に入ることすら年に数回しかなかったりします。真冬でもシャワーだけで暮らしています。そういう意味でも今日は貴重な一日です。

ここは高瀬温泉という温泉のお湯が使われているのですが、お湯はあまり匂いがなく、少しぬるぬるする程度でした。でも、出てしばらく経ってもまだ体が暖かいままです。温泉の効能なのでしょうか。

8年前に行ったのは石川県の片山津温泉というところで、ものすごく立派な露天風呂だったことを覚えています。あのときは前日にサッカーをしてがんばりすぎて、足の腱が切れてしまってまともに歩けなかったのですが、温泉に入っているときだけは足の痛みが消え、普通に歩けました。温泉のパワーを感じました。

これから食事ですが、もう眠くなってきました。東京から400キロ以上ほぼノンストップで走ってきたので、少し疲れています。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。