パスカルズのライブ

2009年11月 1日(日) 17:47 | 音楽

パスカルズが動物園にやってくる!
フリーライブということで会場はいっぱいかと思ったら、開始15分前でも席が空いていました。それでも、ステージが始まる午後2時になると、200人分のイス席は満席で、その後ろは立ち見客であふれました。
井の頭自然文化園の彫刻館でのライブ。パスカルズを見るのは、今年6月のスターパインズカフェ以来です。
(参考…パスカルズと遠藤ミチロウのライブ

今回は知久さんが参加しなかったこともあり、スターパインズカフェのときと全く違うセットリストでした。この前より明るくて広い会場ということで、電気ノコギリで火花を飛ばすパフォーマンスを見せたり、パーカッションの石川浩司さんが客席からマイクなしで歌ったり風船を飛ばしたりと、いつも以上にフリーダムなライブでした。
ライブ後のステージ
会場の出口ではCDが売られていました。今日初めてパスカルズを見たという人も多いと思うのですが、見た感じではかなり盛況でした。僕も「どですかでん」というアルバムを買いました。近くでは石川さんがファンの人にサインをしていました。

パスカルズなんて知らないという人がほとんどだと思うので、ちょっとだけご紹介します。今日のアンコールで演奏した曲です。
YouTube - Pascals 2009/04/23♪mori

そういえば、僕が武蔵野に引っ越して今日でちょうど4周年。自宅の近所でこんなライブがあるなんて、武蔵野市に住んでよかったです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。