加藤和彦さんが…

2009年10月17日(土) 16:44 | 音楽

えっ、なんで? どうして? おかしいでしょ、こんなの。

加藤和彦さんが自殺=軽井沢のホテルで首つり-長野

17日午前9時25分ごろ、長野県軽井沢町のホテルの客室で、男性が首をつって死亡しているのが見つかった。県警軽井沢署は、音楽プロデューサーで「ザ・フォーク・クルセダーズ」メンバーだった加藤和彦さん(62)=東京都港区=と確認した。遺書のような文書が客室に残されており、自殺とみられる。
同署によると、加藤さんは16日から一人でホテルに宿泊。加藤さんの知人から「心配だ」との連絡を受け、ホテル側が内線電話を掛けたが応答がなかった。このため、17日午前8時半ごろ、軽井沢署に「宿泊客の様子を確認してほしい」と通報し、駆け付けた署員が発見した。
加藤さんは京都府出身。1965年、大学在学中にクルセダーズを結成。その後、サディスティック・ミカ・バンドを率いた。「帰って来たヨッパライ」「あの素晴らしい愛をもう一度」などのヒット曲がある。

(時事通信)

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。