注意力の低下が著しい今日このごろ

2009年10月 6日(火) 23:00 | 日記

ブラジルといえば、2016年のオリンピックの開催地がリオデジャネイロに決まったんですね。
株価が急に上がったのは、そういうことなんですね。すっかり忘れていました。

今日はつまらないことをやらかしてしまい、気分が暗くなっているところです。
若い頃は細かいところまで見逃さない、隙のなさが売りだったのに、30歳を超えた今は注意力が散漫で、隙だらけでおおざっぱな人になってしまいました。唯一の売りがなくなるどころか、さらに欠点が増えてしまった僕は、この先どうすればいいのか不安です。
こうやって少しずつ信用をなくしていって、そう遠くないうちにひっそりとフェードアウトして消えていくのかな、なんてネガティブなことを考えてしまいます。まあ家族もいないし、特に思い残すようなこともないので、無理をして踏みとどまる必要もないわけですが、そういう状況に身を置いていることがよくないんでしょうね。
でもこれ以上落ち込むのは嫌なので、これから景気づけにビールでも飲もうと思います。
もちろん酔っても何の解決にもならないし、だらしない体がさらにグレードアップするだけなのはわかっているのですが、自分を縛るものは何もないので、ついつい甘えてしまいます。

そういえば、さっき車に乗って出かけたときに、財布を車の中に置いてきてしまいました。これから取りに行かなければいけません。あー面倒くさい。
こういうところにも、注意力の低下が表れています。笑いごとではなく、本当にまずい気がします。努力して克服できるレベルなのかどうなのか。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。