日光ビール

2009年9月23日(水) 00:29 | 日記

日光ビール
日光東照宮からの帰りは高速道路を使わず、日光の西から群馬県桐生市をまわる国道122号を使いました。高速道路が混むのが嫌だったので、車の少なそうなルートを選んでみたのですが、案の定スムーズに帰ることができました。途中少し寄り道した分を除くと、日光から自宅までの所要時間は約4時間。バイクだったら、高速道路を使わなくてもあと30分ほど短縮できそうです。
月曜の深夜に出発してから車内で2時間仮眠をとっただけなのに、最後まで体力と集中力を切らすことのなかった自分をほめてあげたいと思います。

そんなわけで、日光でほとんど観光できなかった代わりに買ってきた地ビール「日光ビール」を、さっそく飲んでみることにします。
ほかのビールとは違う、きれいな琥珀色。日光国立公園の水が使われているということで、確かに口当たりは柔らかい感じがします。すごく飲みやすいんだけど、ひと味もふた味も足りない気がするというか。これで550円というのは、個人的には微妙だと思ってしまいました。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。