神楽坂ビール

2009年7月15日(水) 01:36 | 日記

神楽坂ビール
職場の近くのコンビニで売っていた「神楽坂ビール」という地ビールです。
「KURO」と「DORA」の2種類のビンが売られていたので、中高生の頃に日テレの永井美奈子アナが好きだった僕は「DORA」を選びました。昔「クチュリエで道楽」という番組を見てました、なんて言って誰が覚えているのだろう。
コンビニでは、「KURO」「DORA」とも550円で売られていました。けっこう高いです。
ちなみに、神楽坂ビールにはもう1種類「MIKE」という種類があるのですが、こちらも「思い出の九十九里浜」とは関係ないものと思われます。

「DORA」はアルコール分7%と濃く、色も赤茶色で、濃厚な味かと思ったら意外に飲みやすく、ほのかな甘みがあります。けっこうおいしいビールでした。でも欲を言えば、ヨーロッパのビールのようにもっと濃い味の方がよかったかも。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。