サミット上連雀店本日オープン、なんだけど

2009年5月28日(木) 01:41 | 日記

サミット上連雀店
11時閉店で、着いたのが深夜0時すぎ。
オープン日に買い物しようと前から決めていたのに、仕事で忙しくて行けませんでした。
残念です。

自宅の近所にあるスーパー「サミット境南町店」が、道路の拡張工事のために5月26日で閉店することになり、その移転先として、27日に「サミット上連雀店」がオープンしました。上連雀店は境南町店から南に300メートルほどの場所ですが、上連雀店は三鷹市で、境南町店は武蔵野市です。
サミットといえば、上連雀店から2キロほど離れたところに「サミット三鷹市役所前店」があって、こちらは午前1時までオープンしているのですが、両者の商圏がもろにかぶっているのは問題ないのでしょうか。それとも、商圏の重複を帳消しにするほど境南町店がにぎわっていたのでしょうか。僕にはそうは見えなかったのですが。

スーパーのオープンといえば、この前の日曜に自転車を走らせていたら、武蔵境駅の北の武蔵境通りに「いなげや」ができていて驚きました。調べたら4月22日にオープンしていたようで。全く知りませんでした。
あのあたりはスーパーの空白地帯だったので、出店するには絶妙なロケーションだと思います。

そんなわけで、明日こそはぜひ新しいサミットへ行きたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。