こんばんは、堀江淳です

2009年5月25日(月) 00:07 | 日記

メモリーグラス
土曜日は、夜遅くまでお酒を飲んでいました。
飲んだ後はみんなでカラオケへ。ある方が堀江淳の「メモリーグラス」を入れたのですが、その方が席を外していたため、それじゃあ僕が歌いますってことで歌わせてもらったところ、別の方に「堀江淳に似てる」と言われました。
そういえば去年の9月にも、あるミュージシャンの方に同じことを言われました。
僕は写真の堀江さんみたいにロン毛ではないのですが、まゆ毛が濃いところとか、目がぱっちりしているところは似てなくもないかもしれません。
それより、そこにいた7人のほとんどが堀江淳を知っていたことの方が驚きました。30歳そこそこの人もいたはずなのに。

この日のカラオケは、みんな昭和時代の歌しか歌いませんでした。僕もアルフィーや清志郎さんの古い歌とか、ツイストのヒット曲とかを調子に乗って大声で歌ったのですが、みんなしっかりついてきていました。
逆に21世紀のヒット曲はほとんど歌えないわけですが、若い人とカラオケに行く機会はほとんどないので、まあ別にいいやと思っています。

コメント

楽しんでいただけましたか?ホスト役のわたしの先輩が気にしてました。またやりましょう!こりてなかったら。

ありがとうございました。楽しませていただきました、とお伝えいただければと思います。
かなり酔っていたので、失礼な行動や言動があったのではないかと心配しているのですが、大丈夫だったでしょうか。
また機会があったら、ぜひ誘ってください。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。