「アイドリング20号大川藍=Melody田中有紀美」説

2009年5月 6日(水) 23:45 | アイドル

僕が今個人的に注目しているアイドルが、この4月にアイドリング!!!に加入した大川藍さんです。
先日の日記でも少しだけ紹介しました。
今日は休みだったので、夕方5時からリアルタイムでフジテレビONEの「アイドリング!!!」を見ていたのですが、そこでの大川さんを見て思ったこと。

「ゆきどんに似てる!」

「ゆきどん」とは、Melodyという3人組のアイドルグループで活躍していた、田中有紀美さんのことです。
Melodyは確か僕が高校2年生のときにデビューして、彼女はひとつ下の高校1年生でした。当時、僕が最も好きだったアイドルグループは東京パフォーマンスドールでしたが、最もかわいいと思っていたのが「ゆきどん」こと田中有紀美さんでした。

こちらが、今日の放送で元気に歌を歌っていた、アイドリング!!!20号の大川藍さんです。
大川藍1
どうですか? 何となく雰囲気がゆきどんに似てませんか?
別の角度からもうひとつ。
大川藍2
笑ったときの目元が似ていると思うのですがいかがでしょう。

田中有紀美さんやMelodyを知らないという方のために(知らない方が圧倒的に多いと思いますが)、手元にあったMelody時代の彼女の写真を1枚掲載します。なぜか自宅にあった「BOMB!」1994年1月号に載っていたものです。
Melody時代の田中有紀美さん
YouTubeに、Melody時代のソロ曲の映像がありました。これもリアルタイムで見ていました。作詞はNSPの故・天野滋さんです。

田中有紀美「ねえ、ダーリン!」(YouTube)

僕が大川藍さんに惹かれたのは、昔好きだったアイドルと共通のものを感じたから。
そうか、そういうことだったのか。
勝手にひとりで納得しています。

ちなみに、田中有紀美さんはMelody解散後、芸能界を離れていた時期もあったのですが、現在も歌手や女優として活動しています。
ブログが面白いので、たまに読んでます。Melody時代とは違った意味で好きです。

コメント

新ブログ解説おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
私も3期生では大川藍が好きで、
昔は田中有紀美のファンでした。
そういえば少し似てるかもしれませんね。
ゆきどんのブログも読んでますよ。
今でも変わらぬ美しさです。

いつもありがとうございます。
田中有紀美さんは、昔は単に「かわいい」としか思わなかったのですが、彼女のブログを発見したとき、実はとても頭のいい方で、過去のイメージとのギャップに驚きました。
ぜひ彼女とお友達になりたいです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。