愛知県よりお届けする加齢臭ムンムンの日記

2009年5月 2日(土) 22:23 | 日記

実家に来ています。
名古屋の中心から35キロほど離れた高浜市という小さな街に、僕の実家はあります。

高浜市といえば瓦の生産が盛んで、市内には「かわら美術館」なる施設があったりします。
何が驚いたかって、ネットで検索したら「かわら美術館」がウィキペディアに登録されていたこと。どこの暇人のしわざなのでしょうか。
ウィキペディアの項目でいえば「おとうふ工房いしかわ」という豆腐屋さんも載っていました。東海地方ではたまにテレビで紹介されたりして、そこそこ有名なお店みたいです。僕は一度も行ったことがないのですが。
高浜市には、大人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターデザインを手がけた貞本義行さんが住んでいて、過去にはかなりの金額を納税していたようです。
あとは、お年寄りの福祉に力を入れている街としても知られています。以前には元長野県知事の田中康夫氏など、いろいろな自治体の首長が高浜へ視察に来ていたようですが、最近はどうなんでしょうか。

そんな高浜市にある僕の実家では、両親が家の中で犬を飼っています。
実家に行くたびに、この犬に猛烈な勢いでなつかれるのですが、今日はあまりなついてきませんでした。何がまずかったのでしょうか。もしかしたら、犬にしか分からないレベルの加齢臭でも発していたのかもしれません。
フォークソングが好きだったり、カラオケで古い歌謡曲を普通に歌えたりと、普段の行動や言動の端々におっさんフレーバーが漂う僕ですが、本当にリアル加齢臭が出ていたとしたら少しショックです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。