やっぱり不況なのかな

2009年4月15日(水) 00:56 | 日記

きのうと今日と二日連続で東西線の終電に乗ったのですが、妙に人が少ないような気がします。
以前は、平日でも座席はほぼ埋まっていたような気がするのですが。
時期的なものなのか、それとも不景気のせいなのでしょうか。
中央線の高尾行き最終もそれなりに混んでいますが、いつもの終電の「身動きが取れないほどの混雑」とはほど遠い状況です。

不景気といえば、自宅の郵便受けに入れられるダイレクトメールの数が明らかに増えています。
新聞の折り込みより、ポスティングの方が安上がりということでしょうか。あるいは、新聞を取っている世帯が減ったために、チラシの効果が薄れたということでしょうか。
いずれにしても、不景気を実感させられます。
もっとも、これでダイレクトメールすらなくなってしまったら、いよいよ日本も大変なんでしょうけど。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。