カリビアンブレンド

2009年4月 2日(木) 22:11 | 日記

カリビアンブレンド
武蔵境の成城石井で、コーヒー豆を買ってきました。
「カリビアンブレンド」という成城石井オリジナルの豆で、500gで899円でした。

この前買った「成城石井ブレンド」が大ヒットで、500gで800円を切るお手ごろ価格なのに味のバランスがよくて、自分の中でひさびさのヒット商品でした。先日僕の家に突然やって来た初対面のお客さんにも、大好評でした。
今回もそのコーヒーを買えば間違いのないところですが、今日はあえて別の豆を買ってみました。それがこの「カリビアンブレンド」です。
パッケージの説明書きを見ると、成城石井ブレンドより苦みが強いとのこと。さっそく飲んでみましたが、香りやコクは成城石井ブレンドと似ていて、苦みは多少効いている気がします。ただ、酸味がおとなしくなってしまったような感じを受けました。個人的には少し酸っぱいくらいの方が好きなので。

口当たりや飲みやすさという点ではカリビアンブレンドの方がすぐれていると思いましたが、総合的に考えると、僕はやっぱり成城石井ブレンドの方が好きです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。