アイドリング!!!卒業ライブ

2009年3月19日(木) 01:38 | アイドル

卒業する4人
写真の左上が、メンバー最年長で1号の加藤沙耶香さん。
右上のメガネの女の子が、4号の江渡万里彩さん。
左下の汗っかきな女の子が、5号の滝口ミラさん。
右下のハーフっぽいハーフの女の子が、18号のミシェル未来さん。
この4人が3月18日にアイドリング!!!を卒業するということで、午後5時から卒業ライブを生放送。さっきまで、4人の最後の姿をビデオで見ていました。
しっかり者だけど本当は甘えん坊なさやねえと、やさしくて真面目な江渡ちゃん。特にこのふたりは好きでした。彼女たちの姿をアイドリング!!!で見られなくなるのは、あまりにもさびしいです。

レギュラー放送はしばらくお休みで、次回の放送は4月です。
でも、4月からは週2~3回の放送になるうえ、どうやらフジテレビONE(フジテレビ739の後継チャンネル)でしか放送されないようなので、しばらくはハイビジョンではなくSD画質(従来のテレビの画質)でしか見られないようです。

週4回のアイドリング!!!は、その日にあった嫌なことを忘れて、頭をからっぽにして笑っていられる、僕にとって貴重な時間でした。
それなのに、4人が卒業したうえ、放送枠が大幅に縮小され、画質までしょぼくなってしまうのは悲しいです。
フジテレビも不況で広告収入が減っているようですし、CSのフジテレビ721・739の加入者数も頭打ちになっているのかもしれません。だとすれば、費用対効果が高いとは思えないアイドリング!!!の放送を減らすのは、当然の成り行きなのかもしれませんが…。なんともせちがらい世の中です。
4月からは、外岡さんとフォンチーとすぅちゃん(シンケンイエローの森田涼花さん)とうめ子(河村唯さん)を中心に、SD画質のアイドリング!!!を応援しようと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。