ビットブルガー・プレミアム

2009年2月27日(金) 22:26 | 日記

ビットブルガー・プレミアム
ひさしぶりに、ヨーロッパのビールを飲んでみます。
成城石井で買った、ドイツの「ビットブルガー・プレミアム」。
350mlで399円と、この手のビールにしてはそれほど高くない値段です。
原材料が麦とホップだけというのも、ヨーロッパのメジャーではないビールとしては珍しいかもしれません。

確かに副原料がない分、シンプルですっきりした味です。
苦みが効いた、アサヒのスーパードライに近い口当たりですが、国産のビールと比べると甘みがあるのが特徴です。
外国のビールに慣れていない人でも、抵抗なく飲めると思います。

コメント

いつも楽しみに見ております。
自分のブログにリンクを真に勝手ながら貼らせて頂いたのですが、大丈夫でしょうか?

いつもサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
もちろんリンクは大歓迎です。

自分もたまーにエレクトロニカのことを書いています。最近では、仕事が夜遅くなったときにひとりでYouTubeのウルリッヒ・シュナウスやBlamstrainの曲を聴いたりしています。
World's end girlfriendは僕も好きです。

承諾ありがとうございます^^

承諾される前に、リンク張っておきながら言うのもなんですが・・・苦笑

ウルリッヒ・シュナウスやBlamstrainは知らないですね。
偏った音楽の聴き方しているので、知らない曲も多いです。

World's end girlfriendは独特で良いですよね。

フォーキーさんのブログ説明から少し、私のブログも説明を拝借させてもらいました。脳内お祭り騒ぎという言葉がかなり気に入ってしまって。

それでは、また覗きに来るのでよろしくお願いします^^

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。