新しいキャッシュカード

2009年1月30日(金) 00:37 | 日記

キャッシュカード
キャッシュカードを間違えてゴミ箱に捨ててから2週間以上が経って、ようやく新しいカードが届きました。
実際には自宅に届いたわけではなくて、自分で郵便局に取りに行ってきたわけですが。配達の時間帯に僕が家にいるはずがないので。こういうのがひとり暮らしの面倒なところです。

今では絶対に入手できない東海銀行のカードは、最新の三菱東京UFJ銀行のカードに。同じく郵便局のカードも、ゆうちょ銀行のカードになってしまいました。古いカードのままあと10年は使いたかったのに、もったいないことをしました。
もったいないといえば家賃の支払い。きのうが支払い期限だったのですが、キャッシュカードが間に合わなかったために現金で振り込むはめに。手数料が315円かかってしまいました。家賃の振込先は僕と同じ三菱東京UFJ銀行なので、キャッシュカードがあれば手数料がゼロ。カードをなくしたばかりに、払わなくていいお金を払ってしまったことは本当に悔しいです。
今度からは、物をなくさないように気をつけます。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。