快気祝いにアメリカの「アンカースペシャルエール」

2009年1月16日(金) 22:08 | 日記

アンカースペシャルエール
驚異的な自然治癒力によって風邪が無事に治ったので、ひさびさにビールでも飲んでみようと思います。
成城石井で買ったアメリカ産のビール「アンカースペシャルエール」です。

アンカー社といえば「リバティエール」というビールが大好きで、過去にもこの日記で取り上げたことがあるのですが、この「スペシャルエール」はリバティエールとは別のエールビール。同社が毎年出しているという期間限定ビールで、年によって味が違うとのこと。2008年の年末から成城石井に置いてありました。
値段は、330mlで420円。リバティエールより高めです。

グラスに注いでみたら、色が黒くてびっくり。しかもかなり濃い黒です。黄金色のリバティエールとは大違いです。でも、味はリバティに似てるかも。苦さはそれほどなくて、甘くてフルーティな感じです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。