また財布を家に忘れた

2009年1月15日(木) 14:15 | 日記

出勤前に駅前のパン屋さんでパンを買おうとして、レジまで来てようやく気づきました。
店員さんに事情を説明するときの恥ずかしさが、なんとも惨めでした。
寒い中を、駅から家まで余分に1往復。弱っている体にはかなりこたえました。

2009年はキャッシュカードを間違って捨てたり、風邪をひいたりとさんざんなスタートでしたが、風邪が完治しないうちに、今度は「パン屋さんのレジで財布を忘れたことに気づく」というトンマなミス。そういえば先週には、家に携帯電話を置いたまま会社へ行ったこともありました。

風邪は不可抗力だったとしても、カードの紛失と財布や携帯を忘れたのは完全に僕の不注意です。
昔からドジでしたが、若いころはここまでひどくなかったと思います。注意力が低下したのは、やはり年齢のせいでしょうか。
30歳前後の方は、今まで以上にいろいろ気をつけた方がいいかもしれません。若いころ普通にできたことが、だんだんできなくなってくるので。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。