驚異の回復力

2009年1月15日(木) 01:18 | 日記

周りでは風邪が大流行で、しかもみんな長引いてるんですよね。ある人なんかは金曜から具合が悪くて、3連休はずっと寝ていたのに今日も会社を休んだりとか。
一方の僕は日曜に体調を崩して、月曜にピークを迎えて、きのうもかなり苦しかったのですが、現時点でほぼ回復。この間会社を休むどころか、医者にも行かず、薬さえ飲んでいません。
自宅に体温計がないので正確には分かりませんが、月曜深夜にはおそらく38度を超えていたと思います。きのうも推定37度台の微熱と激しい頭痛で、立ったり座ったりするだけでつらい状態。本来ならば自分のためにも、ほかの人たちのためにも休むべきでしたが、休めない事情があったので仕方がありませんでした。

でもこれだけ無理をして、しかも風邪を治すためにほとんど何もしていないのにも関わらず、その次の日には回復しているところがすごいというか何というか。
自分は何の取り柄もない人間ですが、「風邪に強い」ということくらいは誇っていいかもしれません。

そんなわけで、かなり風邪が蔓延しているようなので、どうか皆様もご自愛くださいませ。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。