車の修理

2009年1月 4日(日) 22:04 | 日記

見積書
調子の悪い車を見てもらうために、今日の昼、三鷹市内にあるホンダのディーラーへ行ってきました。
今年初めての営業日ということで、かなり混んでいました。正月ということで、お客さんにおしるこをふるまっていました。

車のエンジン音が大きくなる症状は、サイレンサーの腐食が原因だそうです。
サイレンサーを交換すれば直るとのことで、修理費の見積もりが27319円。このくらいだったらどうにか払えます。
ホンダのシビックVTi。あえて選んだマニュアルトランスミッション。僕が中古で買った時点で10年落ちで、走行距離13万キロ。そこから7年近く乗り続けて、走行距離は20万キロを超えました。実家から名古屋までの通勤に使っていた頃には、年間2万キロ近く走らせていました。もう十分に、車としての役割を果たしたと思います。
車検は2010年の3月。そのときまで無事に走ったとしても、廃車にしようと思っています。

部品の交換は今度の土曜日です。
帰り際に福袋をいただきました。中身は洗剤やタワシ、アルミホイルなど。ちょうど台所洗剤が切れかけているところだったので、ラッキーでした。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。