心境の変化

2008年12月29日(月) 03:02 | 日記

東京から愛知へ向かう途中、カーステレオでiPodの音楽をランダムでかけていたら、とうめいロボの「ルルカ・リルカ」という曲が偶然かかって、思わず聴き入ってしまいました。
あれ、こんなにいい歌だったんだ。
ひさびさに、彼女のアルバム「Otete」を全部聴きました。か細い声とあたたかい言葉が、なんだか心にしみました。これまではそんなことなかったのに。

ふと、ハンバートハンバートの「11のみじかい話」というアルバムが聴きたくなったので、かけてみました。遊穂さんの凛々しい声が、いつもより心の深いところに語りかけている気がしました。

この心境の変化は、単なる一時的な気の迷いなのか、あるいは何かが変わる前触れなのか。自分でもわかりません。
いずれにしても、今日のことはすごく気になったので、寝る前に今の気分を言葉として残すことにします。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。