年賀状の季節です

2008年12月23日(火) 22:35 | 日記

さっき、自宅のパソコンでオリジナルの年賀状を作っていました。
2009年バージョンの年賀状は、去年と違ってさわやかな感じに仕上がりました。

お子さんが生まれたばかりの方から、赤ちゃんの写真が載った年賀状が送られた経験は、20代後半以上の方なら必ず一度はあると思います。
僕はそれに対抗して、去年とおととしは「自分の顔写真をプリントした年賀状」を送りました。かわいい子供ではなく、キモいおっさんの顔が載った年賀状。年の初めのめでたさも台無しの逸品です。
それでも、あのキモい年賀状をお送りした方たちの多くは結婚したり、出産したりと幸せに過ごしているようで、きっと僕の年賀状がいい「魔除け」になったんだと思います。

とはいえ、さすがに今年も同じことをするのは芸がないし、僕自身の印象度もアップさせたいので、今回は「自分の写真」というナルシスティックなものはやめて、いろいろな方に広く受け入れられるようなデザインにしました。
ぜひご期待ください。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。