新潟県阿賀野市の「アンバースワンエール」

2008年12月11日(木) 00:58 | 日記


この不景気にも関わらず、いろいろな方が会社にお歳暮を送ってくださいます。本当にありがたいことです。
写真のビールも、お歳暮でいただいたものです。新潟県阿賀野市の地ビール「アンバースワンエール」。夜11時を過ぎた会社で、ひとりで飲んでいました。

新潟県の地ビールといえば「エチゴビール」が有名ですが、エチゴビールは正直、それほどおいしいと思えなかったんですよね。
日本の地ビール全般に言えることですが、僕の好みに合うビールに出会う確率が、海外のビールほど高くありません。これまで「もう一度飲みたい」と思ったのは「銀河高原ビール」と「よなよなエール」ぐらいでしょうか。

さて、この「アンバースワンエール」ですが、同じ新潟でも、こちらはなかなかおいしかった。口に入れた瞬間はくせのある香りがしますが、濃厚で飲みごたえがありました。
送っていただいた方、ありがとうございました!

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。