景気づけに、ベルギーのオルヴァルを一本

2008年12月 8日(月) 00:59 | 日記

オルヴァル
ベルギーの「オルヴァル」というビール。わりと有名なビールなので、知っている方も多いのではないかと思います。
武蔵境では、成城石井に置いてあります。330mlで650円とかなり高額。通販でも620~630円程度の値段がついていて、どうやら国内で安く買えることは期待できないようです。
このビールは過去に飲んだことがあって、おいしかった記憶があるので、思い切って買ってみることにしました。明日から仕事がものすごく忙しくなるので、そのための景気づけということで。

そんなわけで、ひさびさに飲んでみました。
泡の立ち方がすごい。濃厚な味と強い香りの中に、しっかりとした甘み。うん、確かにおいしいです。でも、自宅でひとりで飲むのには向かないような気がしました。
いつか誰かといっしょに、おいしいでも料理を食べながらオルヴァルを飲めたらいいな、と思いました。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。