ひさびさにゲームを買ってみた

2008年11月16日(日) 19:12 | 日記

ドラクエ7とFF8
きのう電子音楽のライブを見て、「自分でも音楽を作れたら楽しいだろうなぁ」と触発されたので、最近できた三鷹のハードオフへ初めて行ってみました。サンプラーやエフェクターの中古品がわりと手頃な値段で並んでいたので、気が向いたら買ってみようと思います。本当に気が向く日が来るかどうかは疑わしいですが。

この夏できたばかりの商業施設で、1階にゴルフ用品店のビクトリア、2階にハードオフとオフハウスという構成です。東八道路沿いですから、駅からは遠く離れています。
それなのに、駐車場は有料。店内で何か買えば2時間無料というシステムです。ですから、店へ行っても買いたいものがなかった場合は、駐車料金を支払わなければいけません。
近所に住居もないため、不正に利用されることより、有料のため敬遠されるデメリットの方が大きいと思うのですが。同じ東八道路でも、ドンキもでんきちもJマートも無料なのに、なぜあそこだけ有料なのか、理解に苦しみます。

仕方がないからと、何か買おうと思って見つけたのがこれ。プレステの「ドラゴンクエストVII」と「ファイナルファンタジーVIII」です。
ドラクエは6まで、FFも7までしかやったことがなく、かれこれ10年以上も両作品から離れていることになるので、このあたりで少しでも時代に追いついておこうと思い、買うことにしました。
2本合わせて1800円強。他の店を探せばもっと安く買えると思いますが、ゲーセン代を1800円浮かせる代わりに家でゲームをやればいいだけの話なので、それほど悪い買い物ではないと思います。もっとも、家でゲームをやるような時間が取れるかどうかが最大の問題ですが。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。