三鷹のコメダ、大人気

2008年11月16日(日) 18:30 | 日記

コメダ珈琲店三鷹上連雀店
先日、三鷹にコメダ珈琲店がオープンすることを書きました。コメダは、僕の地元の愛知県では超有名な喫茶店のチェーン店です。ここ数年で首都圏に進出を始めて、三鷹上連雀店は都内で2店舗めの店舗となります。
それにしても、「三鷹店」ではなく「三鷹上連雀店」と名付けたところを見ると、この先「三鷹野崎店」とか「三鷹北野店」とか、もしかしたら三鷹駅前に「三鷹下連雀店」とか、今後も勢力を拡大する意図があるのでしょう。

14日にオープンしたばかりなので、この週末は混むだろうと、日曜の夕方という中途半端な時間帯を狙って行ってみたのですが。
何ですか、この行列は。
店頭では、記念品として洗剤やサラダ油などを配っていました。いくらなんでも、洗剤目当てに行列ができるとは考えにくいのですが。みんな、何を期待してるというのでしょうか?

時間をずらして行ってみたら、店の外の行列こそ消えていたものの、店内にはいまだ4組の待ち。そこまでしてシロノワールを食べるのもどうかと思ったので、今日は撤退することにしました。
平日の夜か、今度の週末にでも行ってみたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。